カテゴリー

2008年11月09日

ライオンズ優勝!

やった〜〜手(チョキ)
若獅子優勝おめでとぴかぴか(新しい)ありがとわーい(嬉しい顔)
今日は本当に選手全員が自分たちのやるべき仕事をちゃんと成し遂げた勝利ですよね。
今回のシリーズは戦前にWBC監督に原さん就任が決まりジャイアンツの士気も上がっていたかと思いますが渡辺監督は本当に思いっきりが良い素晴らしい采配でした。
故障者も多かったのによく組み立てましたよね。
ピッチャー陣も監督の期待にこたえて圧巻でしたが1・2番コンビは際立っていました。
ライオンズと言えば過去の辻・平野の1・2番も素晴らしい機動力で迫力ありましたがそれに勝るとも劣らないこの片・栗コンビ!
もうシビれるぅ〜揺れるハート

PS 三男はデーブは胴上げできるのか?と興味津々のようでしたが胴上げしなかったですね!


☆ここでティータイム☆
昨日次男の個人面談で専門学校に行ったのですが「子どもにやる気が起きないのは学校のせい」とか言って集団ヒステリー状態になっている人たちがいてメッチャ不愉快だったです。
「私だからこれで済んだものの主人でしたらもっと大変なことになっていますわよ」なーんて言っちゃって。
同じ部屋に8人いて私をのぞく7人がヒートしていたので、私は本を読んだり歴史創作を手帳に書いたりして遊んでいたのですがどうしてああやって人を巻き込んで群れるのかなぁ。
学校に不満があるならちゃんと文書にして一人で理事長室に乗りこんで「文書で返答下さい」って言えば良いことですよね。
それを影でゴチャゴチャ言うのは私は性に合わなくて。
ましてやその前の段階からもう成人の子供がやる気が起きないことを学校の責任とするところから間違っていると思いますが。
まぁ、あの状態で知らん顔をする自分も相当キツイな、と苦笑しつつ、ムカついたのでその後の親友ちゃんとのランチで「ムカついているからビール飲んでイイ?」とちゃっかり昼間から飲んだ私でしたあせあせ(飛び散る汗)

さて♪今日はこれから祝い酒ですねビールビール
満面の笑みで!!!かんぱーい黒ハート

posted by jasmintea at 21:34| Comment(18) | TrackBack(0) | ニュース・スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
おめでとうございま〜す^^
モモ夫はへこんでますが。ははは〜。
7戦までもつれこむとは。。。
どちらもよくがんばりましたね!!
Posted by momo at 2008年11月09日 21:45
おぉ〜、めでたいめでたい!!
にっくき讀賣。
ライオンズさん、虎の仇をとってくれてありがとう。
Posted by ple at 2008年11月09日 21:58
西武、おめでとぉ!やったねぇ!!!
今年の打撃陣、デーブのお陰と言われてますもんね。
何はともあれ、パリーグ万歳!

いわゆるモンスターペアレンツですか?
困った大人達の子供ちゃんなら、やる気でないのも成長しないのも仕方なかろ・・・
子供の躾けやなんかを学校のせいにする大人達っていかがなモノか???
Posted by たーちゃん at 2008年11月09日 22:05
☆momoさん☆
いやいや、ありがとうございまーす!
もうこの日本一は嬉しくて嬉しくて。
本当に見ごたえのある日本シリーズでしたよね。
最後まで面白かったです。
Posted by jasmintea at 2008年11月09日 22:06
☆pleさん☆
あっりがとうございまーす♪
虎は来年が真弓さんになって楽しみですね。
来年は獅子VS虎の日本シリーズかな^^
Posted by jasmintea at 2008年11月09日 22:08
☆たーちゃんさん☆
シーズン最初は若いコーチ陣が心配でしたが見事でした。
ベンチを見ててもデーブはメモとったり選手を励ましたり本当によく動いていました。
もう顔が緩んじゃって〜〜

昨日はメッチャ頭にきました。
もう二十歳すぎている子供がほとんどですからね。
あんなセリフが出てくる自分の心が寒くないのかな?って思ってしまいました。
Posted by jasmintea at 2008年11月09日 22:13
阪神の仇打つ手くれました。もともとパーリーグはライオンズが好きでした、今回のシリーズはおもしろかったですね。ではビールで乾杯です。
Posted by 竹やんだ at 2008年11月09日 22:24
こんばんわ
個人面談お疲れ様です。
やっぱりそういう親御さんがいるのですね。
知らんぷりしてるのも大変だったでしょ。
なんでも学校のせいにする前に自分の子育てについて
よく考えたほうがいいんじゃないかって思うけどな。

祝い酒で気分転換出来ましたか?(*^▽^*)
Posted by ひ〜こ at 2008年11月09日 22:46
☆竹やんださん☆
ありがとうございます♪
乾杯のビールがおいしいです〜

今回は7戦までもつれましたから面白かったですよね!
Posted by jasmintea at 2008年11月09日 23:18
☆ひ〜こさん☆
相当ムカついて帰ってきました。
知らんぷりも大変でしたがケンカしても仕方ないので黙っていました。
社会に出たらどーするつもりなんでしょうね。

おかげさまですっかりご機嫌です〜^^
Posted by jasmintea at 2008年11月09日 23:22
♪ライオンズ、ライオンズ、ライオンズ〜♪
♪ミラクル元年、奇跡を呼んで〜♪

おめおめ〜♪^−^
23日には、黄金期にもやらなかった所沢パレードですよ〜♪

・・・アジアシリーズは、苦戦する予感が(笑)
Posted by 猫家江戸八 at 2008年11月10日 20:35
こんばんは(^^)
西武は強かったですねぇ〜!細川と中島が負傷したと聞いた時は、流れは巨人に行っちゃったかと思いましたが、岸投手がシッカリ引き戻してくれましたね。
それに、片岡とか平尾とかが『いい仕事』をしてましたね(^^)アッパレ!!でした(^^)
Posted by おねすてい at 2008年11月10日 20:39
☆猫家江戸八さん☆
おっつかれさまでした〜♪
パレード、行こう!!と思ったら23日なんですね……
既に鎌倉に行く約束しちゃって(涙)
鎌倉から所沢に行く先変えようかなぁ♪ってなワケには行かないか。
22日も24日もあいてるのにぃぃぃ。

カラオケに行ったら迷わず「地平を駆ける獅子を見た」ですね!!!!!
ohohohohohライオンズ〜
Posted by jasmintea at 2008年11月10日 21:31
☆おねすていさん☆
本当におっしゃる通りです〜
岸の好投つきますよね。
でもやっぱり一人一人が確実に仕事をした結果だと思います。
レオファンを抜きにしても久しぶりに見ごたえのある日本シリーズでした^^

次はWBCですね♪♪♪
Posted by jasmintea at 2008年11月10日 21:34
なんとなく書き込みにくい雰囲気ですが…兎ファンがこっそり登場(笑)
遅ればせながら、ライオンズ日本一おめでとうございます♪
接戦が多かったのと、久々に7戦までもつれた事で大いに盛り上がったシリーズでしたね。
視聴率も高かったそうですし(篤姫にも勝ったとか!)

本人がいない所での陰口は、聞いていて嫌なものですよね。
jasminteaさんが不快な気持ちになるのもわかります。
学校に文句言う前に、まず自分の子供とじっくり話し合うべきですよねぇ。
Posted by 影千代 at 2008年11月11日 23:02
☆影千代さん☆
兎党って??一瞬考えてしまいました!かわいいですよね〜
セなら鯉が好きなのですが来年は頑張ってもらいたいな。
本当に久しぶりに見ごたえのあるシリーズでしたよね。

おっしゃるとおり、子供と話し合うことこそ大切ですよね。
子供自身の足で歩いていけるように力をつけなければいけない、、私自身、それが一番大切だって思っています。
社会は甘くないですものね。
Posted by jasmintea at 2008年11月12日 07:19
亜細亜シリーズ、優勝おめでとう〜♪^−^
一試合目に負けて、どうなるのかと思ったのですが、無事に目覚めて(笑)
これで面目躍如ですね♪
Posted by 猫家江戸八 at 2008年11月17日 19:15
☆猫家江戸八さん☆
おめでと〜!ありがと〜!
本当に1試合目のあとはどうなることかと、、
デーブの問題も出てきちゃったし…
頂点を極めたのは嬉しいですが黒江さんがいなくなって大丈夫でしょうか?

23日は所沢ですかぁ??
Posted by jasmintea at 2008年11月18日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

