カテゴリー

2008年10月22日

デスクトップバトン

またまたHALさんからバトンを受取りました。
しかしmixiっていろいろなバトンが廻っているんですね〜。
このバトンの私の回答はこれしかない!ですわーい(嬉しい顔)
ではでは「デスクトップバトン」いきまーす。

@あなたのデスクトップを晒して、一言!
teru.jpg
TERU、ステキ〜ぴかぴか(新しい)

AOSは何?
vistaです

Bこれはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
myパソコンです。でも、会社のパソコンも、携帯の待受もぜーんぶTERUです揺れるハート

Cこの壁紙は何? どこで手に入れた?
何?って、、、、TERU〜〜
TERUの壁紙があるとダウンロードしておくのでどこのサイトかはわかりません。

D壁紙は頻繁に変える?
この壁紙にしたのは1ヶ月前くらいかな?

Eデスクトップのアイコンの数はいくつ?
4つですね

Fファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
これは単純に、TERUの顔にアイコンが重なるとイヤなので極力デスクトップには出さないようにしています。

G何かこだわりはある?
こだわりって言うか、作業に疲れた時に一番好きな画像を見たいのでほとんどがTERUです。パソコンを開く度ににやける私♪
でも、たま〜に、旅行で撮った風景写真になる時もあります。

H今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
Fの理由からいつもデスクトップはこんなものです。でも、会社のパソコンのデスクトップは作業性を考えないといけないので2列アイコンが並んでいます。

I最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という人をどうぞ
個人名をあげて申し訳ありませんが、バトンを受け取って下さるなら嬉しいですがこんな壁紙だよ、なんてありましたらコメントで教えて頂けると嬉しいです。(どんなデスクトップでしょ♪)
凛太郎さん:想像つかないです。質実剛健にwindowsの壁紙?デスクトップのアイコンはたくさんが規則的に並んでいそう
猫家江戸八さん:アニメかアイドル系??
ひ〜こさん:アールかラリーの写真♪
momoさん:自分で撮った風景写真
madoさん:想像つきませんがセンス良さそう〜
たーちゃんさん:まるぽちゃちゃんの写真!じゃないですよね♪
griffonさん:十二国記の絵♪と、見せて宇宙の絵とか??
おねすていさん:うーん、、想像もつきませんが知的な感じがします
海苔さん:ツーリングの時の写真!
竹やんださん:ブログにステキな写真を載せてらっしゃいますので写真?もしかしたらwindows壁紙?
NAOさん:子供達の写真かファンタジー系
pleさん:ご自分で撮った写真!ステキな写真ばかりですものね
菊千代さん:くーちゃん!か、映画関係でしょうか??
影千代さん:写真がお好きみたいなのでご自分で撮った写真かなぁ
さがみさん:想像つきませんがデスクトップのアイコンは史料がたくさん並んでいそう
ヒロリンさん:龍馬の写真!
kuraさん:黄色のかわいいアノ子の写真だな
げんじろうさん:カープ??真田??裏かいて大塚愛ちゃん!なんて
カフェオレさん:想像するも楽しいご自分で描いたイラスト。ぜひ見たいですが今更新もままならない忙しさなんですよね
なぎさん:源氏物語絵巻か旅行されたときの写真。十二単の写真ならデスクトップに飾りたいですよね
posted by jasmintea at 12:33| Comment(26) | TrackBack(1) | ひとりごと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたり(^^)
自分で撮った写真を壁紙にしています。
今夜にでも、このバトンアップします。
Posted by ple at 2008年10月23日 06:48
うちは真っ暗です。(黒)^^;
特に意味はないようですが、以前は車だったかな?
Posted by momo at 2008年10月23日 07:47
☆pleさん☆
わーい♪楽しみにしていまーす。
キレイな写真がたくさん見られそう!!
Posted by jasmintea at 2008年10月23日 12:28
☆momoさん☆
momo夫さんが質実剛健なんですね^^
そう言えば車がお好きって書いてましたよね。
やっぱり好きなモノを飾るのが定番でしょうか。
Posted by jasmintea at 2008年10月23日 12:29
こんにちは。

>おねすていさん:うーん、、想像もつきませんが知的な感じがします

う〜ん、と言うより『痴的』という方が近いような・・感じですね(^^;;(^^)
デスクトップですが、仕事用のFMVは、ワード、エクセルまで含めて8個のアイコンが鎮座ましましております(^^) 壁紙は、例の『草原』です(^^;;
自分専用のVAIOノートは、アイコンは『ごみ箱』だけ、壁紙は同じく『草原』です。ただの『無精者』かも・・ですね(笑)(^^)
Posted by おねすてい at 2008年10月23日 15:46
デスクトップは時々変えます。今はヨットの写真ですが、自分で撮った花の写真も。

昨日のデンギィ・ミニレースで、午前・午後とも1位、まさかの優勝!!無風状態で操船するのは、大変でしたが、ベテランを抜きましたよ〜。
これでシーズンオフになります。ちょっと寂しいです。
Posted by mado at 2008年10月23日 16:58
☆おねすていさん☆
こんばんは♪
おねすていさんも質実剛健派ですね^^
私もアイコン少ないと思っていましたが1個には負けました。
合理的なんですね♪
Posted by jasmintea at 2008年10月23日 20:53
☆madoさん☆
おーー、優勝おめでとうございます!!
madoさんは何でもこなしますね〜。

今度、ぜひヨットの写真をアップして下さい♪
やっぱりセンスあふれるデスクトップですね!
Posted by jasmintea at 2008年10月23日 20:56
おいらのデスクトップは、ビスタの壁紙?ピクチャ?の中にあった『水面からクジラのしっぽが出てるヤツ』です。

まるぽちゃちゃんではないけど、改めて思うと、水中の生物ですわ。
ナイスな予想でしたね♪
Posted by たーちゃん at 2008年10月23日 21:00
こんばんわ
私のデスクトップは壁紙なしですσ(^_^;)
アールとラリーの写真はフォルダに入れてあって
時々見ては思い出し笑いしてます(〃∇〃)ゞ
Posted by ひ〜こ at 2008年10月23日 21:31
やっぱりTERU大先生ですか(笑)。
それにしてもアイコン4つとは少ないですね。いや、普通はそのくらいなのかな。デスクトップ上に出しておかなくても事足りますもんね、たいていは。

>凛太郎さん:想像つかないです。質実剛健にwindowsの壁紙?

実に鋭いですね(わはは)。そのうち晒します。
ところで、そのうちと申しましたが、ちょっと続き物記事をもう少し書きたいので、時間を頂けますでしょうか。今月中にはUPします(汗)。
Posted by 凛太郎 at 2008年10月23日 22:44
☆たーちゃんさん☆
おっ♪水つながりでした?
グラマーなまるぽちゃちゃんかと思いました!!
帰ったらクジラさん見てみようっと♪

Posted by jasmintea at 2008年10月24日 12:41
☆ひ〜こさん☆
こんにちは♪
ひ〜こさんも質実剛健派でしたね。
絶対アールかラリーの写真だな!と思ってしまいました。
そう言えばラリーはもう大丈夫です??
Posted by jasmintea at 2008年10月24日 12:43
☆凛太郎さん☆
お待ちしておりました♪
バトン、楽しみにしています。
ちょうど凛太郎亭日乗が難しい記事を書いてらっしゃる途中ですものね。
また理解するのに時間がかかりそうですが面白いんですよね〜〜
(わからないことがあると余計に知りたくなりません?)
Posted by jasmintea at 2008年10月24日 12:46
読み流石です(笑)
でも、あとひとつ忘れていませんか?^^

そうです、今はライオンズのサイトから落とした中島選手です(笑)
前は片岡選手や涌井投手にしたり
http://www.seibulions.jp/expansion/entertainment/wallpaper.php

結構、頻繁に変える時は一日、二日で変えたりしていました
アイドル、アニメ等々・・・日本シリーズ終わるまではこのまま・・・かも^^;
Posted by 猫家江戸八 at 2008年10月25日 01:30
☆猫家江戸八さん☆
し、しつれいしました〜〜
我がライオンズを忘れていましたね。
せっかくですので縁起をかついでこのままでお願いします♪

今、クライマックスシーズン見ていますがレオの相手はどちらでしょうね!
Posted by jasmintea at 2008年10月25日 19:54
お久しぶりですね。壁紙は草原ですね、(笑い)。巨人日本シリーズ進出ですね。西武を応援しますが、巨人の勢いがありそうなので、涌井がフル回転しなくちゃ駄目ですね。ではまたね。
Posted by 竹やんだ at 2008年10月26日 08:42
☆竹やんださん☆
ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです♪

壁紙はwindows派でしたね!!

結局ライオンズVS巨人ですね〜
涌井はクライマックスシーズンをイイ形で終えたので期待しちゃいます。
誰か連れがいたら応援に行きたいのですが野球ファンがいないんですよね(涙)
Posted by jasmintea at 2008年10月26日 19:26
日本シリーズはチケットが入らないでしょうから・・・
来シーズンのオープン戦とか、シーズンだったら応援ツアーでも^−^
ベンチサイドシートで見ると迫力が違って、お勧めです・・・高いけど^^;
Posted by 猫家江戸八 at 2008年10月27日 20:58
☆猫家江戸八さん☆
こんばんは♪
結局今年は優勝チーム同士の順当な線でしたね。
どうも東京ドームへは応援に行く気がしなくて……。
これが西武ドームなら多少無理しても行くんですが。
せっかくだから涌井が投げるのを見たいですぅ♪
応援ツアー大賛成♪♪♪
Posted by jasmintea at 2008年10月27日 22:14
残念でした〜〜(^^;
壁紙は・・・XPの画面そのまんまですわ(笑
スクリーンセイバーは、KAWASAKIだけどね(^^ゞ
Posted by クラ at 2008年10月28日 14:10
遅ればせながら、うちのデスクトップ壁紙はVistaの内蔵画面。
意外にも(?)あんまりこだわりありませ〜ん。
Posted by カフェオレ at 2008年10月28日 16:07
☆kuraさん☆
あれれ?kuraさんは絶対黄色のかわいい相棒かと思いました。
kuraさんも質実剛健だったのね〜♪
Posted by jasmintea at 2008年10月29日 12:55
☆カフェオレさん☆
お忙しいのにありがとうございます♪
カフェオレさんのVista内蔵画面ってメチャ意外です。
絶対に絵だと思っていました。
こだわる場所がきっと違うんですね!
Posted by jasmintea at 2008年10月29日 12:57
こんばんは。すいません、自分の名前を挙げてもらってるのに今ごろ気付きました(^^;)
URLの箇所にUPしてみましたので、よろしければどうぞ。

写真はですね、壁紙にしたいほどいい写真を撮れる腕がありませんので…。
大きな画面に拡大すると粗がバレてしまいそうです(笑)
Posted by 影千代 at 2008年11月06日 19:37
☆影千代さん☆
今、お邪魔しましたが意外でした。
写真とか絵画って影千代さんのイメージですよね♪←知的な感じ!

やっぱりちょっと目に優しいとか、心が和むものが多いですね。
Posted by jasmintea at 2008年11月06日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

デスクトップバトン
Excerpt: jasminteaさんからのデスクトップバトンです。 このバトンの主旨は何だろうか、と考えてしまうわけですけれども、どうやらこれは「覗き見の楽しみ」ではないかと僕は結論付けました。そうなると「ハテ?..
Weblog: 凛太郎亭日乗
Tracked: 2008-10-28 22:59
×

