カテゴリー

2008年08月08日

立秋♪涼しいですね〜

暦の上ではもう秋。すっかり風が秋めいてきましたが皆様風邪など引いてません??
なーんて、こんな挨拶ができるようになるのはいつなんでしょうねふらふら
関東は一時期ちょこっと涼しかったので余計に暑さがこたえます。
今日も最高気温は36度の予想ですから灼熱地獄〜。
都心の暑さは日陰でも生暖かいビル風が纏わりつくのでメッチャ不愉快です。
同じ陽射しでも昨年の土佐は気持ち良かったなぁ。この風土が維新志士を育んだんだ♪と感動したのを懐かしく思い出しています。また土佐に行きたいなぁぴかぴか(新しい)

私は!と言えば当社はお盆休みもないので普通通り通勤しています。
時間があれば江ノ島でシラス丼でも食べに行きたいのですがつい暑さに負けたりして。
江ノ島への思いを込めトップも江ノ島にしています♪
(江ノ島と言えば!!今日のMステはサザン特集なんですよねハートたち(複数ハート)絶対間に合うように帰らなくちゃ!)
世間的には2008年8月8日、8並びの今日からオリンピック!
ちょっと昨日のサッカーは残念だったけど始まったばかりですのでこれからが楽しみです。
私の中での注目競技は、ジャジャーン黒ハート
1位 野球野球 とりあえず最後のオリンピックですからね。ぜひとも金をとってもらいたいなぁ。
2位 サッカーサッカー こちらもメダルをとってほしいです。フル代表より反町ジャパンに期待しているんですよね。
3位 バレー 一番バレーを夢中で見ていたのはミュンヘンの時なんです。(え?27歳でミュンヘン五輪かよがく〜(落胆した顔)って突っ込みは入れないで下さい) ミュンヘンへの道は毎週欠かさなかったもんなぁ。男子バレー復活を期待します!
と、やっぱり私はミーハーだなぁ、と思う期待種目の並べ方ですね(苦笑)
皆様の注目競技は何ですか??
高校野球も始まっているし(我が家から徒歩5分くらいの慶応が1回戦突破!)楽しみが多いですよね。

今年になって携帯の機種変更をしたばかりなのにもうナンバーポータビリティでキャリアを変えようと思っています。
今回は無料通話を狙い母の携帯と一緒にソフトバンクにするのですが、ファミ割の解約違約金も手数料もほぼ同じ金額がキャッシュバックされるんですね。実質一時負担金はゼロって驚きました。
auも同じようにキャッシュバックがあるし、ドコモだけ何もなかったらそりゃ出て行く人は多いかも…。
今度はタッチレガート機能の携帯なんです♪
通話料をおさえるため、とか言いながらこういう新しいモノ好きな私はワクワクわーい(嬉しい顔)
会社の帰りに寄る予定なのでしばらく携帯と格闘ですね猫ウキウキ

残暑と呼べない全国的猛暑が続きますが皆様、体調管理には気をつけて暑い夏を乗り切りましょうね!
posted by jasmintea at 12:23| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとりごと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残暑お見舞い申しあげます。
まだまだ暑いっす・・・

携帯、SB同士なら通話無料なんですよねぇ。。。
それなら心置きなく長電話できますね。
ただし、21時までってのがミソですわな。
その後こそ喋りたくなる時間帯ではないでしょうか???

タッチレガート、かっこいい♪

Posted by たーちゃん at 2008年08月08日 17:13
☆たーちゃんさん☆
相変わらず暑いですよね〜。どこが立秋?って言いたい思いを書いてみました。

そーなんです。SS同士なら無料なので気兼ねなくかけてこられるかな、と思いまして。
それでも一時負担金が多かったらやめるつもりだったのですが負担してくれるなら変わりやすいですよね。
まぁ、母は21時以降はあまり起きてないと思うのでちょうど良いかも!

ちなみに、、新携帯苦戦中です。メール出そうとしたら電池がなくなっちゃうしこんな時間になってしまったし(涙)
Posted by jasmintea at 2008年08月08日 21:59
旧暦の立秋というと、今なら9月の後半ですね。
てことは、その頃までこんな暑さが続くんでしょうか…。
とりあえず「猛暑日」はもう勘弁して欲しいです><
南国は、日差しの強さは半端ないですけど、なぜか都市部よりは我慢できる暑さのような気がしますよね。
やはり自然の風が心地よさを感じさせてくれるのかな。

私はオリンピックでは、水泳と体操を楽しみに見ています。
北島は凄い!!(^o^) 200mも期待が高まります。
Posted by 影千代 at 2008年08月11日 18:37
こんばんは(^^)
北島選手が世界新で金メダルでしたね!!
あのプレッシャーの中でスゴイですね(^^)

『ミュンヘンへの道』ですか。懐かしいですねぇ〜(^^)森田、横田、大古、猫田・・、南も出てましたっけ??
保育園に行ってた頃、眠い目をこすりながら見てました(笑)(^^)(^^)
Posted by おねすてい at 2008年08月11日 19:36
タッチレガート?
新しいもの好きだけど、わかりません^^;

ちゃうものをタッチならわかります(笑)
Posted by 海苔 at 2008年08月12日 07:37
☆影千代さん☆
ホントに猛暑日は勘弁ですよね〜。昔は高校野球が終わる頃には風が秋めいてきましたが最近は9月中旬でも暑いですね…。
都心のビル風はメッチャ不快です。

今、体操やっています!日本の金はどうでしょうね。北島はあのプレッシャーの中金ですから本当にすごい。
精神力は強いんでしょうね♪
サッカーは残念でしたがまだまだ楽しみは続きます。
Posted by jasmintea at 2008年08月12日 12:54
☆おねすていさん☆
こんにちは!おねすていさんもお盆でもお仕事ですか?

北島選手はスゴイですね。プレッシャーを力に代える精神力を見習いたいです。

「ミュンヘンへの道」大好きで一生懸命見ていました。おっしゃるとおり大古、森田、横田、猫田、南が出ていましたね。案外松平監督も注目でした♪
でも保育園ですかぁ??
私は……(・・?)いつだ??
Posted by jasmintea at 2008年08月12日 12:58
☆海苔さん☆
ブログなので突っ込みませんが
>ちゃうものをタッチ
って、何かなぁ??????

なかなかタッチレガートで操作するのが難しいんです。指が太い方だと1行スクロールしたいのに2行いってしまうみたいですよ♪
Posted by jasmintea at 2008年08月12日 13:00
私も携帯かわりましたが、相変わらずドコモで・・・・

携帯、洗っちゃったんだもん(;_;

サザンもちろん視たし撮ったわよ。

反町さんは、可愛そうだった。
Posted by mado at 2008年08月12日 19:22
☆madoさん☆
こんばんは〜♪
携帯、、、水で洗ってしまったんですね…。
昔長男がトイレに落として大騒動したのを思い出しました。
同居もしてないし、親子関係が証明できないと家族間の無料通話にならないんですよね。
やっと操作に慣れてきた感じです。

サザン、良かったですよね♪♪♪

私は反町さんを応援していたので今回の結果は本当に残念です。オランダとナイジェリアが同グループだったので元から突破は難しかったと思いますがアメリカ戦がすべてでしょうかね……
試合後の姿が印象深いです。
ホント、可愛そうでした。グスン
Posted by jasmintea at 2008年08月12日 20:33
>保育園に行ってた頃、眠い目をこすりながら見てました(笑)(^^)(^^)

もちろん冗談です!!(笑)(^^)(^^)

ところで、星野ジャパンは黒星スタートでドキッとしましたが、台湾との試合では、上原も調子良さそうで安心しました(^^)

でも、今回のオリンピックは女子が頑張っていますね!!やっぱり、『倭の国』は『卑弥呼』の時代かも・・ですね(笑)(^^)
Posted by おねすてい at 2008年08月15日 19:03
おねすていさん♪
はい♪星野ジャパン初戦は驚きましたね。サッカーの二の舞?と思ってしまいました。
まぁ、まだ予選ですから尻上がりに調子を上げていけば良いワケで心配しなくても大丈夫だと思うのですが早く川崎が本調子になってほしい!と思っています。

大和撫子は悲喜こもごもですが頑張っていますよね^^

PS マジにミュンヘンへの道と年を考えてしまいました〜
Posted by jasmintea at 2008年08月15日 23:38
ご無沙汰してます。
アドレス変更メールありがとうございました(*^▽^*)
私もソフトバンクなのでこれからは番号でメール出来ますね。
(そうそう、返信は届きましたでしょうか)
Posted by ひ〜こ at 2008年08月17日 23:01
☆ひ〜こさん☆
こちらこそご無沙汰しています〜。
あれ?私って返信出していませんでした?
すっかり混乱してて申し訳ないです。
このひ〜こさんのコメントを拝見してソフトバンクのショップに行ってきました。
実は……ここまでアドレスで出していたんですよね……
無料になっていないとわかりちょっとショックだったりして……。
これからは番号で出します〜♪教えて下さってありがとーです^^
Posted by jasmintea at 2008年08月18日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。