カテゴリー

2008年06月14日

副都心線に乗って♪

実家に行く用事があったのでミーハーな私は今日開業の副都心線に乗ってきました。
20080614085403_2.jpg写真は渋谷駅のオブジェです。何を表しているのかな??
しかし、電車はなかなかこない、駅に着いてもドアが開かない、ドアが開いても防御扉が開かない、挙げ句の果てに車両点検とトラブル続き(-_-;)一駅だけかと思っていたらどの駅でも開くのに2分くらいかかるんですね。東上線内に入った途端スムーズに開閉したので防御扉との関係かな?
準備万端にして臨むと思っていたので意外でした。まぁ休日は問題ないでしょうが平日のラッシュアワーにこれじゃちょっと……。
でも急行だと渋谷から和光市駅まで4駅ですから早かったし車両も駅も真新しい匂いがして気持ち良かったです。ちなみに都営大江戸線は車高が低くて狭く圧迫感がありますが副都心線は天井が高いし広いし乗り心地も良かったです。
終点和光市駅は通っていた高校の最寄り駅。何もない田舎駅だったのが駅前は高い建物が乱立状態。あの頃の町の雰囲気を感じられず残念でした。と、高校時代の友人にメールしたら100年遅れてるって言われたたらーっ(汗)って、私達何歳なんじゃ(?_?)

☆ここでティータイム☆
やっとブログのお引っ越しを終え記事をアップしました。
ここはタイトルの背景がたくさんあるのでしばらく記事をアップするごとに変えてみようかなv(^o^)
さぁこの写真はどこでしょうo(^o^)oなんて。

先般コメントに書いて頂きましたが再来年の大河は龍馬伝だそうで揺れるハート
【名もなき若者は、その時「龍」になった】
「幕末史の奇跡」と呼ばれた風雲児・坂本龍馬33年の生涯を、幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視線から描くオリジナル作品。土佐から江戸、そして世界へ。龍馬の行くところ、時代が怒濤のように動き始める。いつも自分の先を歩く同郷の天才龍馬への憧れ、妬みは師・吉田東洋暗殺を機に憎しみへと変わり、若き弥太郎を苛む。長崎で再開した二人は衝突を繰り返す中で急接近。「世界の海援隊を作る」龍馬の志は龍馬暗殺の後、弥太郎に引き継がれていく。そして、龍馬の妻お龍や志士たちのパトロン・大浦慶など変革の時代を力強く生き抜いた女性たち、一攫千金を夢見て黄金の国ジパングに乗り込んだ英国商人グラバーなど、魅力溢れる登場人物が新しい龍馬の伝説を彩る。名も無き若者が世界を動かす「龍」へと成長していく姿を、壮大なスケールで描く青春群像劇「龍馬伝」、ご期待下さい。
NHKホームページより
どんな描き方になるのか、どんな配役になるのかメッチャ楽しみです。

posted by jasmintea at 20:54| Comment(33) | TrackBack(0) | ひとりごと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
いちばんのり〜^^
副都心線、ニュースにでてました。
いちばんのりの方は、おととい並んだって言ってました。
すごいですね。(^_^;)
Posted by momo at 2008年06月14日 22:58
momoさんに先を越されました^^;


新線って新鮮で気持ちいいでしょう(下手な駄洒落)
でも、地下部分は外見れないからな〜
やっぱり地上がいいね♪
Posted by 海苔 at 2008年06月14日 23:24
引越しお疲れ様でした^^

龍馬役誰でしょうね〜?
おいらは、大泉洋さんがおもしろいと思うんですが(笑)
たぶん、顔が良い人になるんでしょうね^^;
Posted by 猫家江戸八 at 2008年06月15日 01:15
いま、前のブログにコメントしてきちゃいました(^〜^;)
副都心線に乗ってきたなんて、相変わらずフットワークが軽いですね!
おっと、これからも宜しくお願いします♪


Posted by らぶろ〜ま at 2008年06月15日 01:18
新装開店、おめでとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
Posted by ple at 2008年06月15日 07:04
おはようございます。
引越しお疲れ様でしたm(_ _)m
慣れるまでは大変ですよね。

副都心線に早速乗られたのですか。
さすがjasminteaさん(*^▽^*)
トラブルがあるのは心配ですね。
月曜の朝にはスムーズに動くのでしょうか。
Posted by ひ〜こ at 2008年06月15日 07:52
おはようございます(^^)
お引越し・・大変でしたね。使いやすそうで良かったですね(^^)(^^)
副都心線は東武東上線直通なんですね。今まで池袋乗換えでしたから、これは便利になりますね。
龍馬役・・誰でしょうね??背が高くて、毛深い??役者さんでしょうか(笑)(^^)
NHK朝ドラ『ちりとてちん』で『草々』役を演じていた役者さんなんかも、風貌からして面白そうですね(^^)(^^)
Posted by おねすてい at 2008年06月15日 09:12
こっちは初めましてだす♪

引っ越しお疲れ様だす。
新しいページで頑張ってなぁ♪

東京、地下鉄同士絡み合わないですか???
あんなに沢山走ってたら心配になってしまいます。。。
ぷぷぷ
Posted by たーちゃん at 2008年06月15日 09:48
新装オープン! おめでとうございます♪
今後ともヨロシクです(^_^)v
副都心線・・・よくニュースで言ってました^^
しかしあれって地下深い所を通ってるんですね〜 40mだとか。すごい技術だ!

龍馬伝・・・楽しみですね〜
龍馬役は誰でしょうか?
個人的には松田龍平あたりはどうかな〜と思ってます^^
Posted by ke-ji2003 at 2008年06月15日 10:52
これは奥入瀬でしょうかね。新緑はきれいですよね。
素敵なブログになりましたね。とにかく、もう引越ししなくてもいいようにお祈り申し上げます。しかしjasminさんってブログ引越しのプロみたいですけどね(笑)。そういえばミニBBSもプロかも。
はてブとかのアイコンも出されたんですね。なるほどなあ。
負担にならないような楽しいブログ運営をお祈り申し上げます。
Posted by 凛太郎 at 2008年06月15日 18:38
momoさん、コメント&一番乗りありがとうございます♪

副都心線、そんな早くに並んだ人がいたのですか???スゴイ!
でも、込んでいたのは新宿3丁目までであとは空いていました^^;
Posted by jasmintea at 2008年06月15日 21:02
海苔さん、2番乗りありがとうございまーす♪

新線は確かに新鮮でした!どこもかしこもキレイで気持ち良かこつ♪
昔は地下鉄って怪獣が出てきそうで怖かったのですがもうそーいう感性は失くしてしまったようで大丈夫でした^^;
Posted by jasmintea at 2008年06月15日 21:05
猫家江戸八さん、コメントありがとうございます♪

私お笑い系がぜーんぜんわからなくて子供たちにも「何回も聞くな!」と叱られるんですが大泉洋さんは先日ヘイヘイヘイにGLAYと出演していたのでわかるんです♪♪♪←たまにわかる人がいると妙に嬉しい!
個性的な感じで良いですよね。あまり2枚目(言い方古い??イケメン??)はやめてほしいです。
Posted by jasmintea at 2008年06月15日 21:09
らぶろ〜まさん、コメントありがとうございます♪
たまたま実家に行く用事があったものでミーハーな私は乗ってしまいました。でもおかげで到着時間が30分遅れ、妹に睨まれていました^^;
こちらこそこれからもよろしくです♪
Posted by jasmintea at 2008年06月15日 21:11
pleさん♪コメントありがとうございます。
これからもどーぞ、よろしくお願い申し上げますます☆
Posted by jasmintea at 2008年06月15日 21:12
ひ〜こさん、コメントありがとうございます。
度重なる引っ越しでお手数をかけて申し訳ないです。
引っ越しはこれで終わりにしたいです。

副都心線、明日の朝の通勤時は大丈夫でしょうかね??
山手線や埼京線の混雑が緩和されれば良いですがどうなるでしょう???
Posted by jasmintea at 2008年06月15日 21:15
おねすていさん、コメントありがとうございます♪
度重なる引っ越しでお手数をおかけしますがよろしくお願いします。

副都心線、池袋から東上線乗り入れになると思っていたら和光市からなんですね。
和光市以降の駅から東上線の都心方面に行きたい場合乗れる電車が少なくなるのかもしれません。

龍馬役、
>背が高くて、毛深い??役者さんでしょうか
確かに確かに♪
今検索したら草々役の役者さんは青木崇高さん、個性的な人ですね。
さっぱりした顔立ちじゃなくて濃くてあくの強そうな役者さんがいいな♪




Posted by jasmintea at 2008年06月15日 21:25
たーちゃんさん、いつも暖かなコメントありがとうございます♪

東京の地下鉄は大江戸線開通の時はもう掘れないって言ったたんですけどね…。
スカスカになったりしないのかな?
地震がきたとき大丈夫なの?と思ってしまいます。
Posted by jasmintea at 2008年06月15日 21:27
ke-jiさん、コメントありがとうございます♪

地下鉄スゴイ技術ですよね。
確か地下3階って言ってたっけな?
横浜駅は地下4階だったと思うのですが乗り換えに地下地下に下りていかないといけないので時間がかかるんですよね〜。
今度おいでになる機会がありましたら案内させて頂きますね♪

龍馬役候補、松田龍平さんってまたまた知らなくて検索したら松田優作さんの息子さんなんですね。
この人も個性的な感じですね。
やっぱり龍馬役は2枚目より個性的な人、のご意見が多いですね♪
Posted by jasmintea at 2008年06月15日 21:33
凛太郎さん、コメントありがとうございます&さすが♪奥入瀬で大当たり〜!です。

本当にこれで引っ越しは終わりにしたいです。その時間で他のことができますものね。
ミニBBSはどうも失敗が続いています。
最初につけた育成型が気に入っていたのですがセキュリティをかけられなくて×、次の分は文字化けで意味不明ですものね(苦笑)
今回は成功すると良いのですが……。

>はてブとかのアイコンも出されたんですね

すみません、意味がわからなくてどれだか探してしまいました^^;
記事の最後の部分ですね。
これって何かSNS的要素なのですか??
非表示にできるんだ??
ヘルプで探してみます。
まだ機能等わかっていないので何かありましたら教えて下さい。
Posted by jasmintea at 2008年06月15日 21:40
ブログ移転お疲れさまです。
シンプルでさわやかな感じのテンプレートですね♪

龍馬役、個人的には以前民放でやっていた上川隆也さんがよかったので、また見てみたいです。
でも数年前に大河の主演やってるから無理ですね…。
イケメンでも三枚目でもどちらでもいいですが、線の細いタイプは避けて欲しいなと思います。
Posted by 影千代 at 2008年06月15日 21:58
影千代さん、コメントありがとうございます。
まだどうやっていじって良いのかわからないところがたくさんありまして。
影千代さんのブログは素晴らしいですよね。レイアウトからセキュリティまですごくてさすが噂のFC2♪と思います。
ここも少しづつ体裁を整えて行かなくちゃ♪

上川さんの龍馬役良かったですよね。千代ちゃんのダンナ様の時より龍馬役の方が彼には合っていたような。
おっしゃる通り線の細い俳優さんは××ですね。
Posted by jasmintea at 2008年06月16日 06:43
ブログ引越しお疲れ様でした。
楽しみにしています。
副都心線の人気すごいですね。TVで行列みました。新宿が、また混雑するんでしょ、ますます迷子になりそうです。田舎にいると、あの人混みが辛いです。





Posted by mado at 2008年06月16日 08:38
madoさん、コメントありがとうございます。
副都心線、今日も最大33分の遅れ、って言ってましたね。
どうも見切り発車的要素が多いんじゃないかなぁ??
私も新宿や渋谷は苦手です。
田舎なんておっしゃってmadoさんは駅からも近いし鎌倉の近くでメッチャ羨ましいです♪
Posted by jasmintea at 2008年06月16日 22:27
お知らせありがとうございました〜〜♪
諸事情!?によりとっても間延びしてしまった私です(T_T)
何とか場所だけは確保し続けたいと思っていますのでどうぞこれからも
宜しくお願いします(汗)
先日、久しぶりに東京くんだりまで行きましたよ。千葉方面は時々行きますが
横浜は30年?ぶり!?
そっだ〜jasminteaさんだ!と気付いたのは後の事でしたm(__)m
Posted by aki05247 at 2008年06月17日 01:13
おつ〜〜♪
やっとたどり着きましただよ(^^ゞ
ペタッと足跡をば。。。(^^v
Posted by クラ@やっとめっけた(^^; at 2008年06月17日 18:29
akiさん、コメント&ご来店ありがとうございます♪
いやいや、ブログ拝見して「えーーーー」と言った私。
そーですよね。hideの雄姿、akiさんが見逃すはずはないですよね^^
また東下りの折にはぜひ声をかけて下さいね〜〜
(ガナハ応援に行きません??♪)
Posted by jasmintea at 2008年06月17日 21:50
わーーい♪kuraさんちわーっす。
度々の引っ越しでお手数おかけしています。
もうこれで引っ越し打ち止めにしたいです〜

足跡、あっりがとうございます♪
Posted by jasmintea at 2008年06月17日 21:54
関東の私鉄の事は全く分からないので
ちんぷんかんぷんです???

ところで 
GLAYはロックバンドのグレイのこと?
実は私も大大大ファンでしたよ〜
売れる前のTERUに一目ぼれしちゃって♪
今は懐かしい思い出になってしまいました(^^)
Posted by さりさ at 2008年06月18日 21:11
さりささん♪
わーーーい!私もTERUが大好きなんです。
4月にさいたまスーパーアリーナでやったライブを見てきました!
今は「おじさんになった」とか「太った」とか言われますが「そんなの関係ねぇ」←って古いか^^;
でも、私も昔の曲と昔のTERUはもっともっと大好きです☆
GLAY友達とカラオケに行くとPVで昔のTERUを見てキャーキャー言ってます。歌ってるより画面に向かって「TERU〜」と叫んでいる方が多いかも!
Posted by jasmintea at 2008年06月18日 22:17
多分・・・滅多に降りることないでしょうけど、北参道駅。
約一年ほど石を張り続けた現場です。
降り立ったら、思い出してチョンマゲ。
Posted by きくちよ at 2008年07月08日 15:03
三菱財閥が一枚噛むのでしょうか?!。
さて竜馬は誰?。
きんぱっつあんではないでしょうが、興味あり有田元史です。
これでまた竜馬ブーム再来ですかぁ〜。
京都も忙しくなりそうですね。
奈良の還都1300年や野球ではタイガース時代、ここ数年関西は熱いですね。
Posted by きくちよ2 at 2008年07月08日 15:11
菊千代さん♪
そーなんです。最近この副都心線と府中本町の競馬場で菊千代さんを思い出していました!
オバサンは原宿方面に行く用事があるかなぁ(苦笑)

龍馬、金八さんだったら、、怒るかも…。
たぶん主役は弥太郎なんですよね。
でも誰が演じるのかメッチャ楽しみです。
Posted by jasmintea at 2008年07月08日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

